沖縄ダイビングは体力が不安な女性も安心

沖縄ダイビングをすることのメリットといえば、体力面にあまり自信がない女性でも快適に海の中の世界を楽しめたり、本島のみならず近距離で一時間以内で通える離島にも数多くのダイビングスポットがあるので、安心です。

私は学生時代、ダイビングの経験が皆無でマリンスポーツでさえもしたことが無かったのですが、沖縄ダイビングで友達と一緒に体験ダイビングをした所、思っていた以上に体力も必要なく、海に実際に潜る前にもダイビング方法を教えて貰えたり、優しくたくさんアドバイスしてもらうことが出来て良かったです。

インストラクターさんが全て丁寧に誘導してくれたり、手を繋いでくれて一緒に潜ってくれたり、常に海の中でも行動を共にしてくれたりし、大変心強かったです。

沖縄のダイビングショップでは機材を全部レンタルしてくれたり、ボートでドリンクや食事などもサポートしてくれるサービスも多いので、気楽にダイビングすることが出来ます。

沖縄は本当に温暖な地域で気候がいつの時期でも非常に温かい特徴があるので、冬でも多くの海洋生態系を観察出来たり、たくさんの自然と触れ合えたりするメリットがあります。

沖縄ダイビングをするなら、良いショップを選ぶことが大事なので、ネットでショップの口コミやインストラクターの紹介などをチェックしておくと安心です。

ウェットスーツなど準備しなくても、ショップ側がサイズに応じたものをレンタルしてくれたりもしますし、ダイビングを始めるハードルは意外と低いものです。

体力に不安な人は、ビーチからボートに乗らずに潜れるビーチダイビングを選んだり、スキューバダイビングではなくシュノーケリングするのもおすすめです。